• 暮らしに役立つ1day講座、基礎から本格的に学ぶアロマコーディネーター資格取得講座。コミュニケーションを取りながら楽しくしっかりと学べる大人の女性の為のアロマ教室・サロンです。

    9月に入り、朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

    みなさん、この夏は楽しめましたか?

    最近ご来店のお客様と夏休み中の話題が多いので、私のこの夏のお出かけをご報告。

    特に旅行などには行きませんでしたが、帰省のついでに高原ドライブを楽しんできました。

    絶景ドライブコース 志賀草津道路(国道292号線)

    長野県の渋温泉と群馬県の草津温泉を結ぶ国道292号線、通称志賀草津道路。

    この道は、国内有数の山岳ドライブコースです。

    天気も良く絶景でした。

    途中にあるビュースポットの「草津白根山弓池園地」。

    大昔に行った時は、ここから遊歩道をあるいて白根山湯釜の見学ができました。

    しかし、行った当日は噴火警戒レベル1(活火山であることに留意)が継続している為、遊歩道は入山規制がされていました。

    絶景の志賀草津道路ですが、冬季は閉鎖されます。

    それに加えて草津白根山の噴火警戒レベルに応じて通行禁止になる可能性も。。。

    お出かけの際は、草津町のホームページなどで情報を確認することをおすすめします。

    草津 日帰り温泉「大滝の湯」

    ドライブの最後は、温泉へ。

    草津温泉「大滝乃湯」でゆっくりと疲れを癒しました。

    お風呂も広く、休憩できる場所もたくさんあります。

    駐車場も広いので、草津温泉で日帰り入浴を楽しみたい時にはおすすめです。

    *草津温泉 大滝乃湯 http://ohtakinoyu.com/

    温泉に入った後は前橋の実家へ。

    一泊2日の強行スケジュールでしたが、とてもリフレッシュできました。

    ご来店の際は、みなさんの夏休みの思い出も是非、お聞かせくださいね。