• 暮らしに役立つ1day講座、基礎から本格的に学ぶアロマコーディネーター資格取得講座。コミュニケーションを取りながら楽しくしっかりと学べる大人の女性の為のアロマ教室・サロンです。

    5月のアロマの会で、ご希望の方には使用してもらったバッチフラワーレメディ。

    バッチフラワーって何でしたっけ?

    などなど。。。

    ご質問も受けましたので、復習も兼ねて簡単にご紹介いたします。

    バッチフラワーレメディとは?

    千葉市若葉区のアロマ教室・サロン
Le belage(ル・ベルエージュ)
バッチフラワーレメディ

    「バッチフラワーレメディ」とは、植物から作られたフラワーエッセンスのことです。

    お花(自然の草木)のもつエネルギーが、私たちの心のバランスを取り戻し心と体の健康を保つ手助けをしてくれます。

    小瓶からそのまま飲んだり、お風呂に入れたり、植物油に入れたり。。。

    色々な使い方ができます。

    バッチフラワーレメディには禁忌が無く副作用も習慣性もありません。

    例えば、違う感情のレメディを選んでしまったとしても、変化が起こらないだけです。

    安全性が高いので赤ちゃんや妊婦さん、投薬中の方も安心して使えます。

    英国の医師で細菌学者だったエドワード・バッチ博士(1886-1936)。

    バッチ博士が開発したバッチフラワーレメディは、安全性が高く簡単に出来るセルフケアとして、現在では世界70カ国で使用されています。

    *もっと詳しく学んでみたい方には、バッチフラワーレメディの講座もご用意しています。