• 暮らしに役立つ1day講座、基礎から本格的に学ぶアロマコーディネーター資格取得講座。コミュニケーションを取りながら楽しくしっかりと学べる大人の女性の為のアロマ教室・サロンです。

    今年のゴールデンウィークは近場で楽しむことにし、大多喜ハーブガーデンに行ってきました。

    大多喜ハーブガーデン

    千葉県大多喜町にある大多喜ハーブガーデンは、4,500平方メートルを超える広さの全天候型室内ガラスハウスガーデンです。

    園内にはハーブカフェレストラン、ハーブの苗なども購入出来るガーデンショップ、精油などを販売している香油屋、ドックランなどがあります。

    連休中に行ったので、レストランは混んでいましたが、ハーブガーデンに人はまばら。。。

    ゆっくりと散策することが出来ました。

    ラベンダー、ローズマリー、ミント、カモミール、セージなど。。。

    元気に育っていました。

    エルダー

    上の写真はハーブティーでお馴染みのエルダー。

    大きな木が植えてあり、小さな白い花(エルダーフラワー)が咲いていました。

    大多喜ハーブガーデンでランチ

    ハーブガーデン散策の後は、ハーブカフェレストランでランチ。

    ガパオとグリーンカレーのセット、ローストビーフサラダをいただきました。

    ハーブやスパイスがたっぷり使われていて美味しかったです。

    大多喜ハーブガーデン スパイスセット

    自分のお土産に、スパイスセットを購入しました。

    キーマカレー用と、ピクルス用です。

    最近またスパイスがマイブーム。

    色々とアレンジして楽しみたいと思います。

    大多喜ハーブガーデン。

    ハーブ好きの方には楽しめる場所だと思います。

    私も5~6年ぶりに行きましたが、とても楽しかったです。

    大多喜ハーブガーデンのリンクを貼っておきます。